2021年2月更新!北摂エリアで赤ちゃん連れディナーが出来るお店まとめ18店!

大阪屈指の子育てに人気のエリア北摂。
吹田・茨木・箕面・豊中で小さな子供を連れていても美味しいディナーを楽しみたい!
という方のためにオススメのお店をまとめてみました!

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北摂の子育てファミリーに朗報!美味しいディナー楽しみましょ!

「小さい子供と一緒でも楽しめるディナーのお店を知りたい!」

「チェーン店は楽だけど、せっかくのディナーのお店選びにはこだわりたい!」

子連れファミリーが多い北摂エリアには、そんなお悩みを持つ方が多くいらっしゃいます!!
そんな皆様のために以下のポイントを踏まえて子連れディナーのオススメのお店をまとめてみました!!

・子連れに優しい席
・子供が騒いでも大丈夫な雰囲気
・駐車場の有無
・もちろん美味しいお店!

どうぞご覧ください!!

吹田市南千里「ピッツェリア カローレ」


南千里駅徒歩7分の「ピッツェリア カローレ」さん。
本格的な南イタリア料理が楽しめるお店です。

駅から徒歩圏内ではありますが駐車場もあります。

ナポリのトラットリアを再現したような店内は雰囲気抜群!
さらにロフト席がオススメポイント!
子連れには嬉しい座敷タイプ!ロフトなので騒いでも大丈夫です。
こちらは要予約です!!


石窯で焼いた本格ピザや海鮮を使った南イタリア料理は格別です!!

お店データ

吹田市岸辺「和食 英」


吹田市岸辺のイズミヤの斜め向かいにある「和食 英」さん。
こんなところにこんなお店が!?と驚くほどの本格的な和食のお店。
・・なのにお値段お手頃という良店です。

駐車場はないのですが、斜め前のイズミヤに駐車して後ほど買い物するという手段もあります。

落ち着いた雰囲気のカウンター席もいいですが、子連れにオススメな個室もあります!!
掘りごたつの個室は2室ありまして、連日埋まりがち。
予約必須ですよ〜

季節の食材を使ったお料理の数々に圧倒されます。
仕入れは同じ吹田市の高級江戸前寿司と同じ。
高級食材を安くで食べられるのです。

単品もありますが、お得なコース料理もあります!

お店データ

茨木市南茨木「すし茶屋 八紘」


子連れでもお寿司に行きたい!でも回転寿司は嫌だな・・
という方にオススメなのは南茨木の「すし茶屋 八紘」さん。
職人さんが握ってくれるお寿司をお手軽に食べられるお店です。

南茨木駅から徒歩10分かかりますが、駐車場もありますので車でも大丈夫ですよ〜!

お寿司屋さんなのでカウンターもいいですが、子連れにオススメなのは4人用の座敷!
こちらは個室になっているので子供が騒いでも大丈夫。
その他掘りごたつの広いお部屋があったりと席数は多めです。


「にぎり得々コース」は9種類2貫ずつで1980円で名前の通りのお得なコースです。
もちろん単品のお寿司も品揃え豊富。
さらに海鮮系の一品や、串カツや鍋料理、居酒屋メニューなど豊富な品揃えも嬉しいポイントです!!

お店データ

箕面市小野原「サン マハロ」


箕面市のセレブエリア小野原で一軒家を改装したハワイアンレストラン「サン マハロ」さん。
広々とした駐車場があるので車での来店にオススメなお店。

一軒家を丸々使っているので部屋ごとに雰囲気を変えた店内は使い勝手抜群!

子連れに方にオススメなのはメール会員になれば予約出来る離れの個室。
5人〜8人くらいは入れます!
騒いでも周りが気にならないので、ご家族やママ会にもオススメです!!

ロコモコやガーリックシュリンプ、ポキ、パンケーキやマラサダなどなどハワイっぽい料理ならだいたい揃っています。
(あと謎にカレーも豊富)

ガーリックライスの上にハンバーグ、そしてポーチドエッグを乗っけたボリューム満点のハワイアンロコモコ!
カワイイ見た目と裏腹に味はスタミナ系です!!

お店データ

吹田市江坂「Italian Campanio」


江坂駅南改札から徒歩4分の「Italian Campanio」さん。
駅からも近いですが、近くにコインパーキングも多いので便利。

完全個室もあるし、ホールの席も子連れのお客さんが多いので、あまり気を使わないくて良い。
高級感のある店内なのに子連れ大歓迎という珍しいお店なので、ちょっとしたお祝いにぴったりなお店!

kidsプレート550円


お子様プレートのクオリティが高くて、普通に大人でも食べたい程。
しかも安いんです!

炭火焼きA4黒毛和牛100%ハンバーグ1980円


定番イタリアンメニューももちろんありますが、名物のハンバーグもマスト。
表面は炭火で香ばしく、中はとろけるレア。
病みつきになるハンバーグです。

お店データ

摂津市千里丘「居酒屋 魚菜」


JR千里丘駅から徒歩5分の海鮮居酒屋の「魚菜」さん。
平日から大盛況の人気店です!
週末は狙い目なのでご家族でのお食事にいかがでしょう?

こちらは駐車場はありませんが千里丘駅から徒歩5分の好立地。
そして、半個室になった掘りごたつ座敷がありますのでお子さんづれには嬉しいお店です!

お店の壁一面にならんだお酒は圧巻。
日本酒、焼酎、泡盛!どれにしようか悩みます。

お酒が欲しくなる海鮮料理も多数!
種類豊富なので子供が好きそうな料理もありますのでご安心を。

お店データ

豊中市服部「遊食遊膳 笹庵」


豊中市服部天神駅から徒歩3分「泳ぎいか・ふぐ・いわし・大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵」さん。
テレビにも結構出てたりと話題のお店。

駐車場も完備で嬉しいお店です。

2名様から130名様まで人数に合わせた個室があるので使い勝手抜群。
小さい子供のための椅子の貸し出しがあったりとサービスも良好です!

こちらはランチ名物の「痛風丼」
ディナーでは泳ぎイカやカワハギ、てっちり、泳ぎはもなどのコスパ抜群コースが楽しめます〜!!

お店データ

  • 店名:泳ぎいか・ふぐ・いわし・大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵
  • 所在地:大阪府豊中市服部南町1-3-9 コーポ服部南 2F
  • アクセス:服部天神駅より東へ徒歩3分
  • 電話番号:06-6863-0558
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
  • ブログ記事:http://mach-no-osusume.com/2018/05/18/1-273/
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27008883/

吹田市千里万博公園「RHC CAFE」


オシャレショップ「ロンハーマン」が手がける「RHC CAFE」さん。
大阪唯一の店舗は万博公園のららぽーとEXPOCITY内にあります。

もちろんエキスポシティの駐車場が使えますし、買い物をした後に行けるのも嬉しいポイント。

店内は広々オシャレカフェダイニング。
広めのソファ席は赤ちゃんを座らせやすいので大人気。
テーブル席にはベビーチェアも借りれます。

キッズ用のブースがあったりと至れり尽くせりです。


豪快なハンバーガーやオーバーライスなどなどオシャレなアメリカンフードが多数あります!
大人から子供まで楽しめますよ〜!
飲み放題付きコースもありますので要チェック。

お店データ

茨木市沢良宜「焼肉 匠」


茨木市モノレール沢良宜駅から徒歩10分「焼肉 匠」さん。
子供づれでも焼肉行きたいですよね!
チェーン店だと予約が出来なくて1時間以上待たないといけないこともザラですしね。
ちゃんと予約が出来るお店ですよ!

駐車場はないのですが、車での来店の場合はお店の前に停めさせてもらえるのでご安心ください!
念のため、来店前にお電話でご確認ください。

掘りごたつの座敷は小さい子供をゴロンと寝かせられるのでオススメです。
テーブル席にもベビーカーで利用されているご家族がいたりと子連れ率高し!!

ロース・カルビ・ハラミ・上ミノ・ウインナー・鶏モモ・焼き野菜の盛り合わせのファミリーセット!
家族連れには嬉しいお得なお値段設定が嬉しいです!

お店データ

吹田市岸部「酒や肴 夢千代日記」


JR岸辺駅から徒歩3分のアットホームな居酒屋「酒や肴 夢千代日記」さん。

駐車場はないのですが、前のフレンドマートの駐車場に停める方もいらっしゃるようです。

1階のカウンター席で一人で飲みたい思いもありますが、子連れなら2階の座敷がオススメ。
宴会利用で埋まっている可能性もあるので要予約です。

一番のおすすめは刺身盛り!!
この時はマグロすき身、カンパチ、シャコ、たこ、ウニ、赤貝、ホタテ、鯛、赤海老
これだけ入って一人前990円(写真は二人前)ってめっちゃ安いです!!

お店データ

摂津市千里丘「お好み焼きダイニング白馬」


千里丘駅徒歩5分、スーパーマルヤスの近くの「お好み焼きダイニング白馬」さん。
入り口が階段を上がった2階にあるのが難点ですが激安のコインパーキングもすぐ近くにあるので便利なお店。

しかも鉄板のないお好み焼き屋さんなので、小さいお子さんがいても安心!
子供用の椅子も一つだけですが借りることができます!

人気メニューのミルフィーユ豚玉1000円を始め、すべての料理にオリーブオイルを使用していてあっさりとしているのでお子さんでもいっぱい食べられます!

お店データ

吹田市南千里「スパゲッテリアマッキー di Hayashida」


南千里駅直結の「トナリエ南千里」内のイタリアン「スパゲッテリアマッキー di Hayashida」さんは電車はもちろん、駐車場もあるので車でもアクセス良好!

ベビーカーは入り口で預けないといけませんが、壁側の席は小さな子連れに嬉しいソファ席になっていました!


名物のクリーミーカルボナーラはモチモチのパスタにチーズたっぷり濃厚ソースがたまりません!
中毒性抜群のカルボナーラですよ!

お店データ

摂津市正雀「龍亀」


正雀駅徒歩10分の街中華「龍亀」さんは、広めの駐車場が二つもあるので車での来店でも便利なお店です!!

基本はテーブル席ですが座敷の席もあるので是非ご予約を!
カジュアルな雰囲気なので子供が泣いてもあんまり気にしなくてもいいかもです。

がっつり系でコスパ抜群のメニューはディナーはもちろんランチでもオススメです〜!
中華っておうちではあんまり作らないから食べに行きたくなりますよね〜1

お店データ

茨木「カルマ」


JR茨木駅徒歩すぐのイタリア料理「カルマ」さん。
専用の駐車場はないですが、すぐ近くに茨木地下駐車場があって、お店で飲食すれば駐車場の割引券がもらえます!

店内はおしゃれなリストランテ風ですが、子供用の椅子も借りることが出来ます!

その日のオススメの食材を使った本格イタリアンが食べられるので、毎回違う料理が楽しめるのもおすすめポイント。
この日の姿海老のビスクソースタリアテッレもめちゃくちゃ美味しかったです!!

お店データ

吹田岸辺「しゃぶバー柏木」


吹田市岸辺のイズミヤの近くにある老舗のしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶバー柏木さん」
徒歩でのアクセスはちょっと悪いですが、駐車場完備なので車で行けます!

カウンターはジャズが流れるバー風の作りにされていますが、個室も3つあります!
子供が騒いでも大丈夫。

一人で座れる子供は椅子が借りられますし、個室は広いのでベビーカーでもいけると思います。


厳選された黒毛和牛のしゃぶしゃぶのコースが2000円代からいただけます!!
家族で美味しいしゃぶしゃぶを食べたい時にオススメのお店です!

お店データ

箕面小野原「ピッツェリア ソジョルノ」


「ピッツェリア ソジョルノ」さんは、箕面市小野原に2019年11月オープンのお店。
ナポリピッツァ職人協会のマエストロピッツァイオーロ(協会執行役員)による本格ナポリピッツァが食べられます。

駐車場があるので車でも便利なお店です!

広めの店内に椅子は柔らかいベンチシート。
小さい子供でも座りやすいですよ。

子供用のカトラリーも可愛いし、トイレにはオムツ替え台もあるし、心遣いが嬉しいです。

そして何と言ってもピザが美味いんです!
モチモチの本格ナポリピッツァは小さい子供もぺろりです!

お店データ

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/57875537

千里中央「楓の木」


千里中央駅直結の「せんちゅうパル」の中にあるお好み焼き「楓の木」さん。
駐車場があるので子連れには嬉しいですね!

ご飯食べてそのまま買い物も出来るし便利です。

ベンチシートタイプのボックス席が並んでいるので、子供を座らせやすいです!
さらに半個室のテーブル席や、小上がりの座敷など席タイプも多いし、使い勝手抜群。

千里三段焼1000円


「千里」の名前が入った名物メニュー!
トロトロ生地のお好み焼き、焼きそば、トロトロ玉子焼きの三段焼き。
これで千円は安い。

コスパ良好でメニュー豊富!おすすめです。

お店データ

吹田山田「昌」


吹田市山田エリアにある中華料理屋「昌」さん。
テーブル席もありますが、広々とした小上がりの座敷があるので、小さい子供づれでも楽々です!

アットホームな雰囲気であまり気を使わなくてすみます。
子供用のカトラリーももちろんあります。

ギョーザ250円


薄めですがハリがある皮、パリッと焼き上げて香ばしい。お手本のような餃子。
その他メニューもお手頃価格で楽しめます!

お店データ




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です