【閉店】使い勝手抜群の個室居酒屋!西梅田「ウミスズメ」

お店データ

  • 店名:鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ 梅田店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル 2F
     

  • アクセス:地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5595-7244
     

  • 定休日 :無休
     

  • 営業時間:【月〜木】17:00-24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)※閉店時間が早まる場合もございます。
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104231/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




使い勝手抜群の個室居酒屋!西梅田「ウミスズメ」


この日は仕事関係で軽く忘年会ということで、西梅田の「ウミスズメ」さんへ。

大阪駅近くの立地なので超便利!わかりやすいので集合しやすいお店です!

個室がいっぱい!カウンターもサレオツ。


靴を脱いで店内に上がると大きな靴箱。
あ、なんかチェーン店ぽいなーとちょっとネガティブイメージ。

でも奥に進んでいくと結構オシャレ。
個室もいっぱいあるし(僕の席にはコンセントも)、カウンターもなかなか洒落てる(写真とりづらい雰囲気で断念)

結果いい感じのお店です。
軽めのデートにも飲み会にも打ち合わせにも使い勝手抜群っす。

九州居酒屋?いや何でも居酒屋!

お料理のレパートリーさ多めで、とり天やモツ鍋など九州系かな?と思いきや・・

つくねや牡蠣などなどなんでもござれ系。
海鮮が強めですがそれ以外も豊富。

海鮮ウミスズメサラダ880円


サーモン・カニ・イカ・トビコなどなど海鮮たっぷりのサラダ!

アテにもなる有能なサラダっす。

白子ポン酢750円


この日のオススメの白子ポン酢!
寒くなると欲しくなるんすよね。

これが1番のアタリ。
いい仕入れしてはる。臭みなくただただ甘い。

痛風最中880円


最中をお皿にしてマグロとウニとイクラ、カニ身を映え盛り。

若干食べにくいですがご愛嬌。

ブリお造り750円


この日のオススメ、シーズンのブリ。
脂のってます。

大人のポテサラ480円


とびこ乗っけておしゃれにキメたポテサラ。
わさび風味で大人仕上げ。

”丸ごと凍らせ”レモンサワー 390円


ビールもほどほどにさっぱり系を欲していたのでレモンサワーをチョイス。
追いチュー190円でエコノミーっす。

「おいちゅ〜しよ」って可愛い子に言われるとなんかドキッとしません?

伝説のつくね五種盛り980円


名物の「伝説のつくね」!
ごろっとボリュームサイズですが、ふわっとエアリーなつくねでした!

辛味噌ダレ、特製ダレ、おろしポン酢、塩、チーズの5種盛り。
シンプルに塩が美味しかったっす。

特注の専用皿もインパクト大。
一つ「当たり」って書いてあるので要チェック。

焼き牡蠣の五種盛り1,220円


焼き牡蠣も盛り合わせ!!

塩レモン、いくらのせ、バター醤油、ウニソース、おろしポン酢の5種盛り。

プリップリで普通に良い牡蠣でした・・!
塩レモンとかおろしポン酢で素材の味楽しみましょう〜

高菜明太子もつなべ1290円


寒いので鍋食べたくなります!
明太子が豪快にライドオンしたもつ鍋。

モツも大き目がゴロゴロ。
あったまる〜

生ピーマンナムル450円


飲み会も盛り上がり、酒のアテを。
ありそうでないピーマンのナムル。
無限。

とり天580円


人気メニューらしいとり天。
確かにこれは美味い。

軽い。柔らかい。

鰻巻き650円


プリップリの鰻巻きもいいアテ。

鯛茶漬け450円


最後は鯛茶漬け!
タイの切り身たっぷりの豪華版。
これ450円はお値打ちっす。

あー腹いっぱい。
忘年会もいい感じに盛り上がりました〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ 梅田店居酒屋 / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です