心斎橋の小料理屋「彩さい」で日本酒のアテのおまかせ小皿コース!

お店データ

  • 店名:彩さい
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11 エレガンスビル 3F
     

  • アクセス:長堀橋駅から342m
     

  • 電話番号:06-6241-1118
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27070898/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]酒好きにはたまらない一品のオンパレード!

雰囲気:[4]いい感じの隠れ家!

値段 :[?]ごちそうになったので不明

接客 :[4]いい感じの女将さん(?)

立地 :[5]ヨーロッパ通り!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

ヨーロッパ通りの小料理屋「彩々」


今日のお店は心斎橋、ヨーロッパ通りから!
ビルの3階のひっそりとしたお店「彩々」さんです!

仕事関係の会食で連れて行っていただきました。

掘りごたつのテーブル2つ、カウンター4席の小さなお店は大人の隠れ家って感じ!
こんなお店の常連さんってなんかかっこいいですよね!w

この日は3人での会食だったのでテーブル席で!

酒好きにはたまらない!おまかせの小皿コース!

この日はご馳走していただいたのでお値段は見ていないのですが
他のクチコミを見る限り、おまかせコース5,800円っぽい。
日本酒ガンガン飲んでも一万円いかないくらいの感覚かなー!

このコースがかなり面白くて
こだわりの酒のアテを小皿でちょっとずつ出してくれるシステム!
大人の酒好きにはたまりません!

お通し?


最初に来たのは、沖縄の茶豆と梅水晶とプチ筑前煮!
茶豆はハマる。珍しい食材も積極的に取り入れてはります。

お店のシステムを最初知らなかったので、これはお通しかなと思っていたんですが
ここから小皿のオンパレードです!!

ウニ豆腐がクリーミー!


次に来たのは丸ナスの炊いたやつとウニ豆腐
ウニ豆腐がクリーミーでたまらぬ!

稚鮎がたまらん!


お次はいぶりがっこ/ハラスの燻製/焼き稚鮎

もう日本酒がガンガン進みます!
稚鮎はかめばかむほど旨味が滲み出てくる!うんま。

茎レタス


シャキシャキの茎レタスは丁度いい箸休め。
かしわが味しゅんでます。
こんな一品にも手を抜かない。

造り盛り合わせ


お造り盛り合わせがかなり豪華!1

ヤリイカ/インドマグロ/むしあわび
金目鯛/鯨のさえずり/栃木牛肩ロース
そして数の子の塩醤油漬け

豪華なネタをちょっとずつ食べる。
贅沢だな〜!!

特性の肝醤油でいただくとより一層うまし。

お造り3皿!


まだまだお造り続きます!
長崎のあかっぽ/島根ヤイタカツオ/ケンサキイカ

ケンサキイカが柔らかすぎて感動!

ここから焼き物!


炭火でいただくのはあこや貝とホタルイカ!
しぶーい!こんなん日本酒どれだけあっても足りませんね。

ホタルイカは干してあって凝縮された旨味が最高!

焼き物2段!


もういっちょ焼き物!
アオリイカの目の周りの軟骨!
珍しいー!!コリコリ食感とイカのほのかな甘み!
日本酒4合くらいいったかなーw

さっぱりタイム!


シャッキシャキのゴールドラッシュと新生姜の甘酢漬け!
このへんでちょっとお口直し!
さっぱりしててうまし。

もういっちょ焼き物!


焼き物第3段!たらこ/せせりの燻製

たらこは生色用なのでさっと炙る程度にして
口の中に広がる香りを楽しみながら熱燗をくいっと!
幸せー!

さっぱりタイム!


小皿ばかりですがさすがにお腹も膨れてきた頃には
カツオの自家製シーチキン/じゅんさいとさっぱり系の2皿!

カツオのシーチキン美味しすぎてペロリ!

トウモロコシのすりおろし


これもお口直し的な感じかな。
自家製のコーンスープ!!自然な甘さが最高。

しゃぶしゃぶ〜!


最後は鍋!ハモと金目鯛でしゃぶしゃぶ!
贅沢だなー!さささっとおダシにくぐらせて
プリプリの金目鯛をいただくー!!うんま。

野菜たっぷりのお鍋は優しい!
お酒がんがんのんだあとの胃袋が欲しているものです。

最後は雑炊ー!
五臓六腑に染み渡るー!w

デザートまで小皿!


デザートは佐藤錦とマンゴーシャーベット!
こだわりの小皿!最後までコンセプト明確!

ちょいちょいと美味しいアテをつまみながら
グイグイと日本酒を飲んじゃうお店の狙い通り楽しんじゃいました!
最高ー!!ここかなりおすすめ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

彩さい割烹・小料理 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です