予想の遥か上。長堀橋「鮮魚と郷土料理の店 たつと」

お店データ

  • 店名:鮮魚と郷土料理の店 たつと
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-3
     

  • アクセス:長堀橋駅 7番出口 徒歩2分
     

  • 電話番号:050-5592-6840
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27092934/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]守備範囲が広すぎる!そして何頼んでも美味すぎ

雰囲気:[4]落ち着いた店内!ゆっくり飲めていい!

値段 :[4]コスパ高め!!

接客 :[4]忙しそうでしたが、丁寧な接客されます。

立地 :[5]長堀橋からも心斎橋からも徒歩圏内



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
普段は月水金の更新をしている当ブログ、今日は土曜ですが記事溜まってきているので更新しまーす!!
外食しすぎてジワジワと太ってきているのでなんとかせねば!

たつと_171123_0017
今日のお店は長堀橋駅7番出口から徒歩2分程度、心斎橋駅5番出口から徒歩10分以内の好立地!

その名も「鮮魚と郷土料理の店 たつと」さんです!
あんまりこの辺来ることなかったエリアなんですが心斎橋駅から歩いて行ったところいい感じのお店も多くてまた来たくなる系。

知り合いが、美味しいごはんを食べさせてくれるということでお言葉に甘え訪問!
事前に食べログを見たところ、正直可もなく不可もなくという感じでそこまで期待せずに訪問でしたが
その考えは間違っていたと思い知らされることに!!w

2階の個室でゆったりと!

たつと_171123_0019
ドアを開けると予想以上に品のある内装!いい感じ
3階建てで1階はテーブル席、2階は座敷(個室)、3階は不明。

僕らは2階の個室!二人で使うには大きめの部屋でゆったり〜!
ラッキー!!
店員さんは綺麗な着物着ていて、めっちゃ丁寧!品のいいお店です!
たつと_171123_0018

日本各地の郷土料理をハイクオリティで。

お店や接客も評価高めですが、何よりもすごいのが料理。
日本各地の郷土料理を網羅したメニューはどれもクオリティ高くてうまし。
予想の遥か上の美味しさでした!

料理長おまかせプレート(1890円)

たつと_171123_0001
クリームチーズ味噌漬け/とろ湯葉ウニ乗せ/馬刺しユッケ/
酢モツ/牛蒡さつま揚げ/ぶりとサメ軟骨の梅肉/かずのこ松前漬け
ヒラメのえんがわ酒盗あえ/うおのこの旨煮

まずは見た目も美しいおまかせプレート!
それぞれ手が込んでてどれ食べても美味いんです!
酒好きにはたまらない一皿!これだけで日本酒何合いけるか!w

煮玉子ウニ(690円)

たつと_171123_0002
とろ〜り煮卵の上にこれまたとろ〜りウニがライドオン!
口の中に入れるとトロけて混ざってなんとも幸せな味が広がります!

たつと盛り(990円×2人前)

たつと_171123_0003
信州サーモン/鰤/シマアジ/ミズタコ/本マグロ/カキ/ヒラメ

刺身盛りはお店の名前を付けているほど自信の一皿!
7種類で1000円きるってやすー!!コスパ高い!

特に本マグロの贅沢なカット、口に入れた時のとろけ方、ヘタな大トロよりも美味し。

九州産豆乳の自家製厚揚げ(490円)

たつと_171123_0005
九州産豆乳の厚揚げは外はサクサクで中はびっくりするくらいクリーミー!!
こんな厚揚げ食べたことない!ネクストレベル厚揚げです!!

あーまた食べたくなってきたー!!

鹿児島から!ダチョウ炙り(990円)

たつと_171123_0004
ダチョウの炙りは低カロリー高タンパク!鉄分も豊富で女性に人気とのこと。
珍しい料理ですが全然癖がなくて食べやすい!!お酒すすむ〜!!

島根から!穴子一夜干し(1290円)

たつと_171123_0008
穴子の一夜干しって初めて食べました!
ええ香りがするんです!ちょっとづつつまんで日本酒をキュッといきたいやつー!!
これは酒好きにはたまらん一品!

たつと巻き(790円)

たつと_171123_0007
本マグロ大トロのたつと巻き
こちらもお店の名前がついた名物!ぶっとい大トロが贅沢にも巻き寿司にー!!
これで790円は破格!口の中で大トロがとろける〜!
飲み込むのがもったいない!w

上州もち豚カレーしゃぶしゃぶ(1290円×2人前)

たつと_171123_0010
上州もち豚はぷりっぷりの歯ごたえがたまりません!!
カレー風味なのに上品な和風スープの相性抜群!体があったまる〜!
うす〜くスライスされた野菜もたっぷり!特にジャガイモのスライスはさっとしゃぶしゃぶするとシャキシャキでうまし!

たつと_171123_0009

チーズリゾット(390円)

たつと_171123_0013
お鍋の後はチーズリゾットで〆〜!
カレーとチーズなのに全然ジャンキーじゃないのはしかりお出汁とってるからかな!

仙台から!牛タン味噌漬け(1490円)

たつと_171123_0011
コリコリ食感がたまらん牛タンは味噌漬けにすることで最強のアテに!
うまー!無限に食べれる!w

牡蠣ヤカン蒸し(1690円)

たつと_171123_0012
豪快に牡蠣をヤカンで蒸し焼きに!!
グツグツ噴き出してきたら食べごろです!!
自分で殻をむいてプリプリの牡蠣をアテにビールをグビグビ!うめー!!
たつと_171123_0014
牡蠣を全部食べたあとはヤカンに残った牡蠣のおだしを日本酒で割っていただくという粋なスタイル!!
これが最高でした。牡蠣の旨味、磯の香りがたまりませんー!!
寒い時期にぴったり!
たつと_171123_0015

知床から!ボタン海老天ぷら(790円)

たつと_171123_0016
どんだけ食べるねんって感じですが、ほんまどれも美味しそうでついつい頼んでしまうんです!!
特大のボタン海老の天ぷらは殻まで揚げてこの値段!まじかよ!!
ぷりっぷりの身の天ぷらもマジうま!頭もお酒のアテに最高〜!

お腹いっぱいなのに余裕でいけちゃいました!

なんでもあるし、なんでも美味しい、それが長堀橋「鮮魚と郷土料理の店 たつと」
おすすめです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

鮮魚と郷土料理の店 たつと魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です