大丸梅田「神戸串乃家」でちょっと豪華串揚げランチ!

お店データ

  • 店名:神戸串乃家 大丸梅田店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
     

  • アクセス:
     

  • 電話番号:050-5571-6827
     

  • 定休日 :無休(施設に準ず)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065763/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]あっさりしてて美味しい串揚げ!

雰囲気:[4]アートで斬新な店内!

値段 :[3]デパートランチはそこそこしますよねー!

接客 :[3]大将の粋な対応の一方、バイトさんはちょっとばたばた、、

立地 :[5]梅田大丸14階!



おはようございますー!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都を中心におすすめごはんをご紹介しているグルメブログですー!

食べログからご覧の方はプロフィールページにもブログへのリンクあるのでよかったらみてください〜!

大丸梅田エキウエダイニング「美食区」でランチ!

串乃や_170722_0002
今日のお店は大丸梅田店14階エキウエダイニング「美食区」にある「神戸串乃家 大丸梅田店」さんですー!
デパートの券をいただいたのでちょっと豪華なランチにしようと訪問!

神戸串乃家さんといえば本店は神戸ですが、デパ地下グルメとしても有名なお店!!事前に予約して頼みにしての訪問です〜!

アートでオシャレな店内!

串乃や_170722_0001
店内のデザインはモダンというかアートというかシックなのに斬新!しゃれおつです!デートにもありですねー!

串揚げ専門店の本気のランチ

串乃や_170722_0017
おめあては1日限定10食の串揚げ専門店の本気のランチ プレミアムプラスランチ2,980円!!

前菜盛り合わせ・お造り2種盛り・キャベツ盛り・串揚げ9種・とろろごはん・赤出汁・デザートのコースです!

カウンターで目の前で大将が揚げてくれてそのまま取り皿においてくれるスタイル!特注の取り皿がオシャレー!!
この取り皿の形には納得のワケがありますので後でご紹介!

前菜盛り合わせ

串乃や_170722_0016

お造り2種盛り

串乃や_170722_0015
おまけ感覚と思って侮っていたら意外に美味しい!特にサーモン脂乗っててうまかったー!

天使の海老

串乃や_170722_0014
まずはぷりっぷりの天使の海老〜!お塩であっさりいきましょうー!!
うま!これだけでかいのにさっぱり食べやすいー!

こちらの串揚げは串ネタの段階でしっかり調理されており、超短時間高温で揚げるのと、揚げながら回転させ余分な脂を落としているため、かなりさっぱりしています!

牛ヘレとホタテの蟹味噌仕立て

串乃や_170722_0013
お次はジューシーな牛ヘレと大ぶりなホタテを蟹味噌で仕上げた1串!
ホクホクのホタテの甘みと蟹味噌の風味がたまりません!ビールが欲しくなる〜!
※この日は休肝日、、

柚子豆腐

串乃や_170722_0010
上品な創作串の柚子豆腐もうまし!!お出汁につけていただくと、串カツが一気に上品な料理になります!

トロロごはん

串乃や_170722_0009
こんな序盤にごはんもの出されて違和感あったんですが、ランチでお酒も飲まないのであたりまえか、、w
普通の串揚げよりあっさり食べやすいとはいえ9本もあるのでトロロご飯がいい感じに中和してくれます!

ご飯とキャベツと味噌汁はおかわり自由です!

レンコンカレーミンチとカンパチ

串乃や_170722_0008
手前のレンコンカレーミンチはレンコンの穴にカレーペーストがはいった一品〜!ホクホクレンコンとカレーの相性抜群です!
奥のカンパチは大根おろしとポン酢がかかっててジューシーなカンパチをより一層美味しくさせてますー!

アスパラ肉巻き

串乃や_170722_0007
そして大将がなにやらアスパラに不自然な感じでマヨネーズかけてるなーと思ったら。。
「くしのや」「ようこそ」って書いてるやん!w(一人1本ね)
結構ベテラン感だしてる渋めの大将だったのでそのギャップにびっくり!w
インスタ映えするやつやんw
串乃や_170722_0006

豚ロースの大葉巻き

串乃や_170722_0005
こちらも脂ののった豚ロース!大葉との相性は言うまでもないですよねー!
ソースたっぷりつけていただくのが王道スタイルですね!

子持ち昆布

串乃や_170722_0004
子持ち昆布の串揚げ初めて食べた!プチプチしててうまー!おだしとの相性抜群です!!

デザート

串乃や_170722_0003
デザートはアイスとバームクーヘン!ここまで盛りだくさんなら大満足ですねー!!
お昼から贅沢したなー!

取り皿の秘密!

串乃や_170722_0012
ちなみにこの変わった取り皿の理由について説明すると、、
ソースの種類が多い串揚げ屋さんで「これはソースで食べるのがオススメですよ〜」とか「これはポン酢で」とか何つけて食べるのが正解か気になったりしません?

この2段のお皿がそれを解決します!

大将が上の段に串揚げを奥とその真下にあるソースにつけるのがオススメ!ということ!これはわかりやすーい!
あとから「これ何につけるんでした?」とかならずにすみます!w

いいアイディアだなーと思って書きましたw
串乃や_170722_0011

ブログ記事URL

大丸梅田「神戸串乃家」でちょっと豪華串揚げランチ!










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

神戸串乃家 大丸梅田店串揚げ / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です