祇園「そば処 小梅」美味しいのに、、残念、、

お店データ

  • 店名:そば処 小梅
     

  • 所在地:京都府京都市東山区縄手通四条上ル タップビル 1F
     

  • アクセス:祇園四条駅徒歩3分
     

  • 電話番号:075-525-2347
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26015897/




普段こういうことを書かないようにしているんですが

目に余る接客対応を見てお店への改善を求めるためクチコミを書かせていただきます。

ただ、特定の店員さんについて言及しておりますが、料理や立地などは文句無しのお店です。

その店員さんに当たらなければ大丈夫です。だからこそよりよいお店になっていただきたいという思いで書かせていただきます。

気を悪くされた方々いれば申し訳ありません。

ちょっと変わった店員さん(男性、30後半から40代くらい)がいて

コミカルな動きでお店の中を動き回っていて「え?忍者?」と僕らはちょっと笑っていたんですが

きた料理が注文と違う、、
あれ?おかしいなーまあどっちも食べたかったしいいか、、

しかしその日のお客は僕ら以外に中年のおじさんお姉さん3人組、その3人組に悲劇が、、

なぜかその店員さんが誰も頼んでいないビールを持ってこようとしたことからトラブルがはじまります。

おじさん「ビールなんか頼んでませんよ?」

店員「いえ、お客さんは絶対ビール飲みますよ」

え?そこ食い下がる?笑

おじさん「いや頼んでへんしいらんよ」

店員「いや、飲むでしょ?」

おじさんは失礼な態度にカチンとされてます。

その後も押し問答は続き

おじさん「おい!なんやその対応は?!責任者呼んでこい!」

店員「てんちょーなんかお客さんに絡まれてますー」

え?何言ってんの?笑 謝るところやろ?被害者ぶってる?そして奥からはだれも出てこない、お姉さん方も最初は止めようとしてましたが一緒になって怒ってました。

おじさん「お前何ゆうてんねん?ふざけんてんのか?」

店員「ふざけてないですけど?なんなら殴りますか?ほら?」

さらにメガネを外して挑発、おじさん達もさすがに呆れる

おじさん「、、もうええわ、お前消えてくれ、、」

店員「じゃあこのへんから消えまーす」

ちょっと後ろに下がってなぜか3人組をガン見、客はもう関わるのも嫌みたいで完全無視

おじさん「お兄さんら、騒いでごめんなさいね??」

僕らに対してかなり紳士的なおじさん、この間もお店の中からは誰も出てこない、、

ーだらだら長文で申し訳ないですがこんな感じ

楽しい食事の時間を台無しにされたこのおじさん達が可哀想で可哀想で、、

このままではお店が大変なことになります。早急のご対応を。

せっかくの好立地、雰囲気、味、なのに。。

そして店員さん、これを見ていたら行動を改めてください。

側から見ていた僕らでさえ思いました、あなたがやっていることは社会人として大人として相応しくない振る舞いです。

世の中には色んな人がいて、精神的な問題で自分の非を認めることが出来ない方もいらっしゃいますが、お金を払っているお客さんにとっては関係ありません。

あなたのせいでいいお店を潰さないように。。。

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です