池田「蕎麦見世のあみ」の絶品手挽きせいろ蕎麦!

お店データ

  • 店名:蕎麦見世のあみ
     

  • 所在地:大阪府池田市菅原町6-7
     

  • アクセス:池田駅 徒歩1分
     

  • 電話番号:072-751-1429
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27030096/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]蕎麦本来の味ががつんときます!
雰囲気:[4]和テイストできれいなお店!
値段 :[3]蕎麦にしては若干割高かも
接客 :[5]かなり丁寧!ホスピタリティ!
立地 :[3]池田駅からはほんまにすぐ!

 


どもどもーおはざす!
今日もマッハのおすすめごはんですよ!
今月いいペースで更新できてます!
毎週基本月水金!
このペースでおすすめごはんをバッシバシ紹介していきますので
これからもご贔屓に!

今日はこのブログ初登場のエリア
池田市からおすすめのお蕎麦やさんをご紹介!

池田駅目の前!

14572881_1291566377543705_8427556238865362965_n
今日のお店は池田駅徒歩すぐ!
駅の窓から見える近さ!
「蕎麦見世のあみ」さんです!

ちょうど池田にあるインスタントラーメン発明記念館に
行くことになって近所に美味しいランチあるかなーと色々さがしたところ、池田駅周辺って結構色々美味しそうなお店あるんです!

その中でも最近密かにマイブームの「お蕎麦」を食べたくて店内で石臼で挽いたっこだわりのお蕎麦を食べられる蕎麦見世のあみさんに突撃してきました!


和テイストの店内!

14563312_1291566430877033_6193439337607223893_n
店内は和テイストできれい!
2階もあるっぽい!
夜に行くのもいいかも!


生桜海老かきあげ天手挽きせいろ!

14520392_1291566447543698_5668915869360134795_n
1450円
僕が頼んだのはこちらのおすすめ!
限定10食の手挽きせいろにボリューム満点の
生桜海老かき揚げがついたセット!!

通常のセットは手挽きではなく
普通のせいろ蕎麦なんですがどうせなら手挽きせいろにしたいなーと思ったら
差額払ってセットの内容を変えてもらいました!
こういうちょっとした融通は嬉しいですね!
14517552_1291566494210360_9086831499147599314_n
手挽きせいろは蕎麦そのものの味がガッツガツきます!
薬味なしで楽しむ自信作!

そのまま食べて
ちょっとお塩をつけて食べて
おつゆにつけて食べて

お蕎麦のお味を堪能しました!
ついつい丁寧に「お味」って言ってしまいましたw
14572151_1291566504210359_6322214995782105853_n
ざっくざくのボリューム満点のかき揚げ!
お塩をつけていただくスタイル!!
うまー!
ついつい丁寧に「お塩」って言ってしまいましたw
14355626_1291566517543691_5742100333246654276_n
最後はそば湯〜!
絶妙なタイミングでそば湯もってきてくれます!
こまやかな気配り!嬉しいですね!


とろろごはんとざるそば御膳

14641924_1291566507543692_7477587531309726892_n
お昼のお得なセットもいい感じ!
これに一品ついて800円!
コスパいい感じ!
14519741_1291566434210366_6984918493370926538_n
一品は明太子クリーム豆腐!
めっちゃうまそー!

池田にきたら是非ー!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/29/9/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




蕎麦見世のあみそば(蕎麦) / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です