錦市場「錦もちつき屋」で人気のつきたて餅とかき氷!

お店データ

  • 店名:錦 もちつき屋
     

  • 所在地:京都府京都市中京区東魚屋町175
     

  • アクセス:錦市場内
     

  • 電話番号:075-223-1717
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001233/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]きめ細かい氷もつきたてのお餅も最高!
雰囲気:[4]錦市場で食べれるってだけで京都感でる!w
値段 :[3]最近のかき氷ってどこも高いね!
接客 :[3]丁寧!さすが観光スポット
立地 :[5]京都の有名観光スポット錦市場内!

 


どもどもおはざす
マッハのおすすめごはんですよ!!
今週も仕事がんばりましょー!
僕は仕事もブログもがんばります!w

今日は京都の有名観光スポット
錦市場から和スイーツをお届け!

錦市場いったら是非!

14354935_1272301802803496_3898157920910209684_n
今日のお店は錦市場内にある「錦 もちつき屋」さんです!!

錦市場では店内で食事できるお店は実は少ないんですがこちらは結構広くてゆっくり和スイーツを楽しめるのでおすすめなんです!

僕は小さいころ母親に連れてきてもらったことがあって今回久しぶりに突撃!


つきたて餅とかき氷!

14344781_1272301846136825_4410502118377939269_n
こちらのおすすめは店名からもわかると思いますが店内でついたお餅!!
14390871_1272301829470160_6647037678616133899_n
甘いのも辛いのもいろんな味付けのお餅が食べれて楽しいんです!
14292322_1272301809470162_7257895185424264046_n
タイミング合えばもちつきもみれますよ!
14322276_1272301572803519_5113981847980150731_n
そのお餅を使ったぜんざいもおすすめ!
14333089_1272301842803492_6070701641537542702_n14358850_1272301866136823_4855093042769545527_n
夏シーズンはもちろんかき氷もおすすめ!
おいしそうー!まよう!
そのほかにもごはん系などなどいろいろありますよー!


宇治スペシャル

14355620_1272301652803511_8220162635522768929_n
1050円
僕が頼んだのはこちらの宇治スペシャル!
抹茶アイスに金時と白玉と練乳とアイス乗ってます!
かなりのボリュームです!w
氷がふわふわで男の僕でも全然ペロリンチョできます!

でもこの量だったので最後の方溶けてほとんど抹茶シェイク状態!
ブギーな胸騒ぎ!!チョーベリベリ最高でした!

特選黒蜜氷

14344691_1272301679470175_7933367817176634662_n
1000円
つれが頼んだのはこちらの黒蜜氷!
こちらもふわふわの氷に上品な甘さの黒蜜!!
正直こっちのほうが好き!
おすすめー!

焼餅Aセット(甘党)

14291695_1272301666136843_4157446787018864194_n
790円
せっかくなんで名物のお餅もいただきました!
左から白味噌、磯巻き、亀山、甘辛、あべ川
5種類のお餅が楽しめるセット!

これはおすすめ!!
つきたてもちもちのおもちがうまーす!!
寒い冬に熱いお茶でいただくと
より一層おいしそうですねー!
なごむー!

ちなみにBセットは辛党バージョンでした!

氷もお餅もおいしかったー!
錦市場いくなら休憩がてらいかがでしょうか!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/29/7-3/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




錦 もちつき屋甘味処 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です