西中島南方で一番有名!?こだわり親父の絶品モツ料理「あらた」!!

お店データ

  • 店名:和風もつ料理 あらた
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1F
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6304-5250
     

  • 定休日 :月曜・日曜・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27012977/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]絶品モツ料理!人気なのもうなずける!
雰囲気:[3]独特な雰囲気です!
値段 :[5]めっちゃ安い!
接客 :[3]怖そうな店主さんですがそれもまた魅力!
立地 :[3]西中島南方からは徒歩圏内!

 


どもどもマッハですー!
おはざす!
今日も美味しいお店紹介しますよ!
今日は華金なので今日の夜にでも
言ってほしいオススメのお店をご紹介!

先日グルメ仲間の「まっさん」と「おしず」と不定期開催している
「美味しいもの倶楽部」という各々のオススメのお店を
紹介して食べに行くという企画で西中島のオススメのお店を
回ったのでご紹介しますねー!

西中島で一番有名!?

12800182_1143110749055936_2480199206790499766_n
今日のお店は西中島4丁目の
和風もつ料理 あらたさんです!!
このエリアのグルメな方なら絶対知っているはず!

ちなみに食べログもTOP5000にはいっているお店です!

いつもならんでいるので断念していましたが
今回は美味しいもの倶楽部ということで
せっかくやし並んでみました!!
並んだといっても10分くらい!
すぐには入れてラッキー!


怖い店主さんがまたいい感じ!

12189638_1143110739055937_2800235233490735759_n
店内はカウンター席のみで10席くらい!
あんまりもたもたしていたらはよ座って!っと
怒られちゃいますw
でも美味しい料理を早く届けたいという
想いが強いんでしょうね!いい感じ!
 


え?安くね!?

12042648_1143111739055837_8923268933564455298_n
ホルモンは高くても400円やし
ハイボールは250円て!
意外と安い!!
こういうお店って高そうやのに!


特製ハイボール

2017_1143111725722505_1601296114179125311_n
あらたさんにきたら絶対頼んで欲しいのが
こちらの特製ハイボール!250円!
ぱっと見ハイボールっぽくはないですよね?

実際飲んでも普通のハイボールではないです!
普通ってウイスキー1にソーダ3とか4くらいだと思います
でもこちらはウイスキー9.5にソーダ0.5くらい!w
もうソーダいらなくね!?突っ込みどころです!w
でも安心して下さい!こちらはウイスキー原液ではなく
何かで割ったものなので全然飲めます!
飲み易いですよー!

おかわりの際にはカウンターの上にそっと乗せると
女将さんが補充してくれます!

和風煮込み

12039759_1143111729055838_6808000015659452196_n
400円
初めての人には最初はこちらの和風煮込みを
オススメされているそうで僕らも従いました!!
味噌煮込みなんですがさっぱりしていて
めっちゃ食べやすい!ねぎは別添えで
山盛り乗せて食べるのがおすすめ!!
トロトロのもつがうまー!

チレ刺し

11215105_1143111699055841_7364669941728759054_n
400円
プリプリの新鮮なチレ刺し!
特製のタレと黄身を絡めて
頂くスタイル!!めっちゃハイボールにあいます!

コールタン

12801222_1143111672389177_3804691667707123140_n
400円
霜降りの分厚いタンを塩漬けしたものらしいです!
これは他の店ではなかなか食べられない!
かむと脂がじゅわ~ですよ!しかも柔らかい!
軽く塩かカラシをつけるとより旨みが引き立ちます!
食べるべき一品!

生センマイ

11998885_1143111675722510_7963272464067378512_n
400円
そしてホルモン好きなら定番のせんまい!
ピリッとしたタレのものをよく見ますが
こちらは濃厚なゴマだれ!
クセもなく食べやすい!
コリコリの食感がたまりません!!
うまーい!

大満足の美味しいもの倶楽部は
このあと2軒はしごしました!!
なので明日と明後日も美味しいもの倶楽部続編として
西中島の夜のお店をご紹介していきますので
お楽しみにー!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/17/1129/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

和風もつ料理 あらたもつ料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.1




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です