西中島南方で香りに誘われておしゃれな燻製バル!

お店データ

  • 店名:燻バール でく
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-5 2F
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6886-5300
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27071339/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]燻すというひと手間が新しい味を
    作り出します!食べたことない方は是非!
雰囲気:[4]オシャレな店内!デートにもオススメ!
値段 :[4]割と安いです!
接客 :[4]めっちゃフレンドリーな店長さん!
     色々料理やお酒のことを教えてくれます!
立地 :[3]西中島の駅からすぐいけます!
     いいところですよ!

 


どもどもマッハですー!忘年会ふえてきましたか?
食べすぎ飲み過ぎには気をつけてくださいねー!

今日は忘年会シーズンということで
のみに行くのにおすすめなお店を西中島からお届け!
個人的にはよくいくお店でかなり好きなお店です!

結構取材とかもきていて知る人ぞ知る人気のお店!

スモークの香りに誘われて

11403432_992111230822556_83803490904924286_n
今日のお店はおしゃれですよ!
その名も燻バールでくさん!

燻製料理を主にした燻製バルなんです!
この時点でだいたいみんな食いついてきます!
最近チラホラ増えましたがまだまだ
燻製料理のお店は珍しい!

場所は西中島3丁目のキャバクラとかの
キャッチがすごい多いところのビルの2階!
正直知らないかたは入りにくいかもw
それでもここブログをみて勇気をだして
階段上がってほしいです!それだけオススメのお店です!


野暮ったくてオシャレ

12391327_1081050688595276_8436044758670285854_n
店内は良い意味で野暮ったいです
この空気感がいい感じなんです!
サシのみにも飲み会にももちろんデートにもオススメです!

見た目だけではなく燻製の香りが
お店に漂っていて非日常感があります!
店員さんもかなりフレンドリーで
楽しいお店です!

店長のケンジさんは料理のことやお酒のこと
くだらない話まで色々話してくれます!
 


自家製燻製メニュー!!

12366369_1081050708595274_2218384692994973144_n10153683_1081050701928608_8799910846797472712_n
燻製料理って?ってあまりピンと
こないと思うんですが結構色んな
種類の燻製料理があるんです!!
ちなみにお酒もオススメ!!
特にワインは結構色々楽しめます!
11698365_992111207489225_3698505535486168337_n
僕は以前こちらでワインとテキーラ
飲み過ぎてえらいことになったことがありますw

ちなみに僕は店長さんにはテキーラボーイと
呼ばれていますw





燻製盛り合わせ

12341413_1081050641928614_4190212858852406399_n
自家製スモークチーズ
燻製うずらのたまご
燻製ミックスナッツ
燻製ローストビーフ

燻製料理の特徴はなんといっても
「香り」!!鼻をふわーっと通り抜ける
良い香りにはまってしまう中毒者が後を絶ちません!

さらにこちらの料理は料理に合わせて
チップの配合を変えて一番美味しく
なる様に工夫されてます!
その工夫を見逃すな!w

ここまでは通常メニュー!
今回はさらに燻製塩とトマトスライス
燻製牡蠣のオイル漬け
まで乗っけた別メニュー!
何回か言って仲良くなると
こんなワガママもきいてもらえますw
いっぱいいこうぜ!
いけばいくほど楽しくなるから!w

ちなみにまだ試作メニューなので
乗せなかったんですが
テキーラ100%のゼリーをいただき
しぬかと思いましたw

燻製スパムのソテー

12369256_1081050471928631_4702388430766377496_n
390円!
燻製スパムのソテーは普通の
スパムよりも香りが芳醇!!
ふわ!!っと鼻をとおる香りが
たまりません!あーワインのみたw

燻製仕上げのコンビーフ

12359857_1081050595261952_937058142222801000_n
790円
こちらも香りがほわっと鼻を
突き抜け心地のいい一品!

関さばの燻製

6034_1081050571928621_7904591533103961955_n
690円
お酒がめっちゃすすむ関サバの燻製!
軽く脂がのったサバも実は燻製との
相性が抜群!!地味にオススメです!

自家製ベーコンの燻製

12316102_1081050598595285_7747784354623875523_n
自家製ベーコンの燻製
890円
これは絶対食べて!!ほんまにオススメ!
贅沢に分厚くスライスしたベーコン!
脂がPRINCESS PRINCESS!あ!
プリプリなんです!!
噛むとじゅわっと肉汁!!
そして燻製の香りがあとからほわーっっと
突き抜けます!!
これマジ好き・・

自家製スパイスのからあげ

12391117_1081050451928633_6366571258146953818_n
590円
こちらは燻製ではないですが
オススメなので掲載!
めっちゃジューシーであつあつの
から揚げに自家製のぴりっとした
スパイスが!!かかって!!
うーまい!!
お酒がすすむやつなんで頼んでみて下さいね!
 


今日のお店はかなりオススメ!
飲み会にもごはんにもデートにも
なんでも来いなお店!
何回か通うとお店の方や
常連さんとの繋がりも出来るので
楽しいですよー!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

燻バール でく居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です