西中島南方のおしゃれ居酒屋!「※米屋」〆はこだわりのお茶漬け!

お店データ

  • 店名:※米屋(ここや)
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-6-6
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩6分
     

  • 電話番号:06-6885-8807
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27008732/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]こだわりメニューが多いです!
    結構何頼んでも美味しい!
雰囲気:[5]オシャレなお店です!
    デートにも合コンにもオススメ!
値段 :[3]妥当だと思います!!
接客 :[4]店員さんもフレンドリーで
    1人でいっても楽しめますよ!
立地 :[3]初めての方は分かりにくいかも
    ですが駅からは徒歩圏内!

 


どもどもマッハです!おはざすー!
三連休ですね!
みなさんはご予定はいかがでしょうかー?

全然関係ないですけど
冥王星にNASAの惑星探査機が到着して
冥王星に「青空」があることが
判明したらしいです!

48億キロを9年半かけてついに発見・・
ロマンですね・・

僕も見習って美味しいお店を探しますw
今日のお店は西中島のダイニングバー!

こだわりの料理が食べれて良い雰囲気の
お店ですよー!どうぞ!

西中島にポツンとオシャレなお店

12072826_1049773138389698_5988001924423001932_n
今日のお店である※米屋(ここや)さんは
西中島南方駅から徒歩5分くらい
3丁目エリアにあります!!

僕は最初店の名前読めませんでした!
西中島のがやがやしたエリアから
ちょっと離れたところにあります!

テラス席がいい感じです!!
涼しい日はオススメです!

ちなみに以前ご紹介した
色んな種類のこだわり餃子を
食べられる餃子&鉄板・スポット
NISHIYA さんの系列店です!


デートにも合コンにも!

12105845_1048671851833160_4799062375519138924_n
内装もいい感じですよ!
ちょっと薄暗くてデートにも合コンにも
オススメなお店です!

もちろん普通にごはんも!
店員さんがかなりフレンドリー
なので一人でカウンターも
ありだと思いますよ!!


オススメご紹介!!

りゅうきゅう

12118900_1048671765166502_5146462025888446122_n
660円
大分名物のりゅうきゅう
食べられる珍しいお店です!

りゅうきゅうというのはお刺身を
ゴマとか生姜とか大葉であえた料理です!!

ご飯にのせても美味しいし
お酒もすすみますよ!
僕は絶対頼むメニューです!!

お肉屋さんのメンチカツ

12115719_1048671755166503_2305083657483098425_n
460円
ジューシーでさっくさく!!
お酒進むタイプのメンチカツ!


馬刺し盛り!

12111953_1048671751833170_7520686153522923203_n
これはマストです!!
赤身、コウネ、ふたえご、レバー!

色んな種類の馬刺しが食べれて
脂のってて美味しいし食べやすいー!!

牛も豚も刺身の取り締まりが
きついので馬刺しは嬉しいです!
僕は馬のレバーが好きです!

たんぱく質はんぱないし精力つくらしいですよ!!w
オススメです!


〆は絶対お茶漬け!!

12141589_1048671785166500_4540819385747656222_n
ココヤさんでご飯食べたら
〆は絶対お茶漬けがオススメ!
好きな方のお米とお茶を選んだら
テーブルに炊飯器?が!
ちなみにお米は北海道のななつぼし
12112326_1048671801833165_3651806421588725110_n
炊いて蒸らして20分くらいまったら
お茶が出てきます!お茶は
宇治深蒸し茶!
12075034_1048671835166495_2882745533171278533_n
普通に飲んでも美味しいです!
そして具は豪華な4種類!
りゅうきゅうシソ明太
梅おかかえぞ吹雪(塩コンブ)!
12105934_1048671808499831_2560704712817382339_n
普通にお酒のアテにもいいです!
ここでもりゅうきゅうが出てくるのが
嬉しいです!!
12106874_1048671818499830_6237647067096091017_n
ごはんが炊けたら・・
贅沢に・・4つとも・・
ライドオーン!!
12075034_1048671848499827_7274359834854501957_n
うまー!!ほっとする・・!!
優しい味だ・・これが〆・・
※米屋やからお米美味しいのかな・・
最後はお茶を頂いていい感じで
店をでました!!


せっかくの良い〆を食べたのに
ここからバー2軒回ってそのうち
1つではカレー食べたのは秘密w

どうでしたか?
また美味しいお店ご紹介するので
よろしくですーでは!!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

※米屋居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です